昨日の続き

5月20日 昨日の続き
昨日日記を書いているとき、実は電車が遅延してました。このことも書こうかなて思ったんですが、あまりにマイナス記事ばかり続くので書かずにいました。そのうち電車がやって来たので、いそいそと乗り込んで家路につきました。やがて最寄り駅の3つほど前の駅に差し掛かったときに車内アナウンスが。『沿線の駅で人身事故が起きたので、駅到着後しばらく運転を見合わせます』とのこと。歩いて帰れんことはないところではあったんですが、1時間程度かかるし、 かと言うていつ再開するか分からん。どないしたもんかいな、と頭を悩ませていると、地下鉄による代替輸送ができるとのアナウンスが入りました。初めてなので勝手が全く分かりませんでしたが、同じことを考えてそうな人たちについていったら、どうにか地下鉄に乗ることができ、なんとか無事帰ることができました。
今日は何事もなく帰れますように、ほいで早いところ転落防止フェンスをつけてほしいモンです。