ベランダからは遠いです

9月7日 ベランダからは遠いです
まだ右腕の痛みはありますが、熱はすっかり下がったので通常業務に復帰。また昨日は食欲があまりありませんでしたが、時間の経過とともに元通りになってきました。体調は元に戻りつつありますが、毎日の生活は以前のようには戻らんのでしょうねえ。娘が通う学校も昨日再開されましたが、また陽性者が出たら止めて、また出たら止めて、のくり返しなんやろね。まあ言いたいことはありますが、しゃあないですね。
ところで昨日、運動場で娘のクラスが体育の授業をやっていたので、ベランダからしばらく様子を伺ってました。しばらくすると遠目ではありますが、娘がほかの友だちと黒のフラフープを使ってワイワイやってるのが見えました。元気にやってるようでなによりです。ただこちらはまだ熱があったので一旦引っ込んで、授業が終わるころにもう一度運動場を見ると、今度は彼女が水筒のお茶を飲んでいるところでした。でも赤白帽がさっきは白やったのに今度は赤。なんで帽子の色変えたんやろ、と学校から帰ってきた娘にたずねると、フラフープの子は全然ちがう子でした。