まさかの延期

10月1日 まさかの延期

今日は娘の小学校の運動会、のはずやったんですが、朝からというか朝だけ雨がしっかり降ってきて7時前に学校から中止の連絡がきました。雨は午前中で上がったんですが中止の決定は覆らず。中止の場合は学校で通常授業とのことで娘のテンションはダダ下がり。それを相方がなだめすかせて、嫌々ながら登校していきました。自宅から出て行った後、相方とベランダから学校へ向かう様子を伺ってたんですが、やって来る子どもたちの足取りは一様に重そうに見えました。それにしてもピンポイントの雨で降雨中止とは初めてです。ただそれがきっかけになったのか分かりませんが、個人的にも終日流れがよくありませんでした。いわゆるインケツな日。中山でも阪神でも広島でも。やっと盛岡で少し盛り返しましたが、ラストがパリ。どうせ明日は朝からどんよりしてるので、せめて明日がやって来るまでにスッキリさせたいところです。

ちなみに運動会は平日へ延期。観覧はちょっと厳しいですねえ。