猪飼さん

11月19日 猪飼さん
午後から大阪市内まで。目的地へ向かう道中、とある看板が目に入りました。学生時代にお世話になった弓具屋さん。当時は電車で今回はクルマ。へえ、こんなとこやったんか、とひとり言が出てしまいました。卒業してからは全く行かなくなったので、四半世紀以上ぶりになりますが、お店の外観はほとんど変わってないと思います。高校生のときに先輩に連れられて行ったのが初めてで、阪急の十三から歩いてお店に着くと、店長さんが「暑いのによう来たなあ」とオロナミンCとポカリスエットを出していただいて、みんなで「おいしいなあ」と飲んでた記憶があります。でも弓具はなんか買ったかな?矢をひと組買ったかも知れませんが、それは覚えてないです。機会があれば高校か大学をちょっとのぞいてみたくなりましたが、不審者と間違えられるかなあ。