1年ぶりの帰郷

11月20日 1年ぶりの帰郷

家族で奈良の実家へ。ちょうど1年ぶりに母親と顔を合わせることができました。少し前に自転車でコケて胸部と手を石柱や地面にしたたか打ちつけてしまったらしく、体調が心配されたのですが、怪我の方はおかげさまでたいしたことなく、気力は以前に会った時と変わらずやったので、ひとまずホッとしました。ただやはり体調は気になるので、できれば早めに引き上げようと思ったのですが、なんやかんやで昼食の後に夕食も、という流れになり、結局奈良を離れたのは20時を過ぎていました。

それにしても道中も飲食店もスーパーも、ほいで奈良公園も、ぎょうさん人がいてました。見た限りでは、マスクをつけてること以外は流行り病以前の状況に戻ったのでは思うほどの賑わいでした。正直人だかりは苦手ですが、今日ばかりはちょっとだけ嬉しく思いました。