ロス以来

8月7日 ロス以来

侍ジャパン、やりましたね。

金メダルは、まだ公開競技やったロサンゼルス大会以来とのことで、40年近く前。四半世紀どころか半世紀近く経ちましたね。

それにしても相手はアメリカなので、もう少し点の取り合いになるかと思いましたが、2-0というロースコアの展開になるとは少々意外でした。まあ点の取り合いになったらなったでハラハラするんやけどね。そして決勝戦のスターター、クローザー、加えて4番打者にセンターラインの要と、いわゆる中心選手を輩出しているのに、なんでカープがこの順位なんやろかと、不思議でなりません。稲葉さんに監督さん代わってくれんかなあ。そしてもうひとつ気になったのは、ゲーム時間が4時間というのがねえ。興味ある人は最後まで観るかもしれませんが、国内の人気スポーツである日本でも何人観るんやろか。ましては海外では、どうなんでしょうかねえ。