近くやん

1月21日 近くやん
昼過ぎにクルマから外に出たときは陽が差していて、今日は言うてるほど寒いことないがな、とたかをくくってたところ、にわかに陽が雲に隠れて代わりに空から小雪が降ってきました。結構あちこち歩き回ったんですが、身体は全然温かくなりませんでした。ただマスクをしてるところだけは熱がこもり、それがメガネを曇らせるという、なんともストレスフルな展開でした。
そんな中、どうにか外回りを済ませて帰りの車中。テレビのニュースでは流行り病の話。とある病院で陽性が疑わしい人の検査をしたいんやけど、検査キットが底をつきかけてるとのことでした。信号待ちのときに画面を見たら、ウチの近所のクリニックでした。たしか事務所の近くにある本屋で3,000円ぐらいで売ってたのを以前見かけましたが、今や売り切れなんでしょうか。この大騒ぎ、いつまで続くんやろねえ。