閉店間際の大騒動

1月23日 閉店間際の大騒動

夕べのこと。ごはんも食べ終わって「鬼レンチャン」も終わったのでそろそろ寝よか、てなったときに「あ!」相方が言うには夕方にスーパーで娘の国語のノートを買ったはずやのに、入ってないとのこと。どうやら店に忘れてきてしまったようです。国語は毎日授業があるので明日までは待てません。先生に事情を話したらて言うたら、怒られるからイヤ、ほんなら朝に学校へ連絡しようかて言うても、それもイヤ。ほんならしゃあないなあと、一縷の望みを託して近所のコンビニを回ってみましたが、必需品なのは小学生だけやもんね、あるはずありません。よって家に戻ったあと、ノートのフリー素材をネットで調べて、それを印刷することにしました。するとあるにはあるんですが、どれも罫線が薄すぎて印刷するとあぶり出しみたいな感じになってしまいます。最後はエクセルかワードで自作を覚悟しましたが、どうにかひとつ、ちゃんと線が出てくれるものを見つけました。印刷が終わったころには日付が変わってました。