8年前のお食い初め

2月8日 8年前のお食い初め

グーグルのフォトアプリを立ち上げると今まで撮った写真のうち、今回は娘のお食い初めの時の写真が出てきました。ちょうど8年前のこの時期やったのを思い出しました。するとお宮参りも同じころかと思ってたんですが、調べたら4月でした。2月はまだ寒いから暖かくなるころにずらしたんやろね。うつ伏せにはなれたけどハイハイはまだやったんやね。それが8年経つと、立って歩いて走り回って、憎まれ口も叩けるようになるんやから、えらいもんやなあて思います。けどまだまだ。あと5年10年でどうなることやら。おそらく今みたいに口をきいてくれることはなくなるんやろなあ、と今から覚悟はしてますが、きいてもらえる今の間にぎょうさん話ができるよう、せいぜいがんばるしかないですね。