奈良にて1泊

2月27日
春霞がかかる中、奈良への1泊旅行です。道中、最近できた四条畷のイオンでお酒を調達し、実家に立ち寄って軽く昼食を摂った後、15時半ごろに本日の宿「ホテル美松」に到着。集合まで時間があったので三条通りや東向商店街をブラブラ。これらをじっくり歩くのは20年ぶりぐらいでしょうか。見たことない店ばかりになってました。なのでかつて行ったことのある古本屋や酒屋がまだ残ってるのを見つけた時はちょっと嬉しくなりました。懐かしいなあ。それにしてもアジアの方々がぎょうさんいてましたねえ。
散策は1時間程で終えて、東向商店街にあるそば屋で時間をつぶした後、メンバーである高校の同級生と近鉄奈良駅で合流。近隣のすし屋やスーパーで夕食を調達し、改めて宿に向かいました。その後18時半ごろに部屋に着くや否や、飲み会開始。ワイワイガヤガヤは夜中まで続きましたとさ。