電話機新調しました

2月23日 電話機新調しました

天皇誕生日。奈良の実家へ。なんでも電話機の調子が悪いとのことで様子を見に行くと、たしかに子機の調子が悪くてつながりません。電話機自体もだいぶ年季が入ってるので買い替えることにしました。昼食後に電機屋へ行って新しいものを購入。設置も完了して、ほな通話テストしようかと、スマホを取り出そうとしたんですがポケットの中は空っぽ。相方にかけてもらったんですが近くでは反応なし。するとクルマの中か、探してみたんですが見つからず。ただここまでの記憶をたどっても店や街中で落としそうなことになる場面には出くわさなかったしなあ。ほんならともう一度クルマの中を探すと、一緒に探してくれていた娘が見つけてくれました。通話確認も完了。やれやれです。