バスが来ない

1月25日 バスが来ない

大阪市内も朝から寒かったですが積雪はなし。テレビで確認したら電車は通常運行とのことでいつも通り出発。時間通りに電車を降りると、枚方市は道が凍てついてました。そんな中バス停に向かうと、はて?バスターミナルにバスが1台もなし。ただ雪が積もってるわけやないし、しばらく待ったら来るやろ、と高を括ってたんですが30分経過しても全く現れず。運行情報を確認しようとしたらサイトがパンクして閲覧できず。そのうち足が寒さで痺れてきたので、バスは諦めて徒歩で事務所に向かうことにしました。するとしばらくして会社の人から電話があり、事情を話すとクルマで拾いに来てくれました。ほんに助かりました。ただたとえ少しの時間でも凍結した道路を気を張りながら歩いてたせいでしょうか、事務所に着いたらどっと疲れが出てきて、今日の仕事がもう終わったような気分になりました。