娘を引き取りに

5月25日 娘を引き取りに

今日も市内へ。昼過ぎぐらいに自宅に到着して昼食の準備をしてると、相方から「娘が早退するので学校へ引き取りに行ってほしい」との連絡がきました。あらま、すぐ行ったほうがええの?「いや、給食終わってからでいい」食欲はあるということは切羽詰まった状況ではないよう。ほななんで早退するんや?と思いながらも学校へ行って彼女のいるクラスまで迎えに行くと娘が教室から飛び出してきました。めっちゃ元気やがな。それでも本人いわく頭が痛いそうで、相方の指示で一旦帰宅したあと、相方のご両親宅まで彼女を送って預かってもらうことになりました。めっちゃ元気やけど。

それはともかく、学校から自宅までの間、娘のランドセルを持って帰ったんですが、めっちゃ重いがな。毎日こんなの背負って登下校してるんやねえ。なんかの修業みたいですね。