スマホはまだ早い

7月28日 スマホはまだ早い

ひょんなことから娘と今度のクリスマスプレゼントに何がほしいか、ていう話になりました。今の1番人気はスマホ。う~ん、まだ早いかなあ、他は?「タブレット」被せてくるとは、なかなか腕を上げとるなあ。ただ諸々問題があるからそれらはムリやなあ、まあいちばんは値段ですが。他やったらなにがええ?て聞いたら、ぬいぐるみとか小さいおもちゃとか、それがクリスマスプレゼントでええの?みたいになってました。今のところあんまり欲しい物がないようです。すると「あ、でも…12月になるのはイヤやなあ」なんで?「(学校の)先生とはなれる日が近づくから」そこまで言える先生に出会えるとは、幸せやね。