親子運動会

10月29日 親子運動会

午前中、娘の通う小学校にて「親子運動会」に行ってきました。子どもたちだけで参加する競技に加えて保護者も参加できるものもあるとのこと。相方は娘といっしょに『デカパン競争』、ふたりの体が入るような大きなパンツをふたりで穿いたまま走るというものに参加。一方でわたしはリレーに参加しました。リレー、というか全速力で走ることは大学生以来なので、およそ25年、中1350週ぐらいの長期休養明けやったんですが、身体に気持ちがついてこない状態とはこういうことなのかと思いました。地に脚がついていないというか、転倒することがないようずっとバランスを取りながら走っているうちにゴールしたという感じでした。そしてトラック1周、100mもないと思いますが走り終わった後、心身ともに真っ白になり、競技後の閉会式の間、グラウンドに座ったままずっと寝てしまいました。その後どうにか帰宅したあとも1時間ほど全く動くことができず、ずっと横になってました。ただできれば来年も参加してみたいですね。そしてできればもう少しマシに走れるよう、トレーニングをしようと思いました。