今日が運動会

10月3日 今日が運動会

日曜日から延期になった娘の運動会がありました。朝から普通に出勤やったので観戦は諦めてたんですが急きょ出ることなり、取るもの取りあえず出発。所用をさっさと済ませて後に時間を見るとあるいは間に合うのでは、と希望が出てきたので急いで娘の小学校へ。残り200メートル近くで相方から「終わったよ」とのラインが届きました。

参加した競技は徒競走と綱引きで、さっそく競技の様子を相方に送ってもらいました。取り急ぎ徒競走を確認したところ、4人立ての最内枠のスタートながら隣枠の男の子がほぼカンパイのスタートやのにやり直しはなくそのまま。その後その子に寄られてコーナーは若干窮屈な感じでスピードが乗らず。ところが最後の直線で内が開いたので、うまくそこに突っ込んで抜けたと思ったところへ、外から別の男の子に交わされたところがゴールでした。最初がもっとスムーズやったらあるいは、という内容でしたが仕方がないですね。前半窮屈やったのに諦めずによく追い上げたことに、あっぱれをあげたいと思います。