ケタ違いの年齢差

11月29日 ケタ違いの年齢差

ふだんより少し早く帰ることができました。帰宅後にテレビをつけるとCSで、先日亡くなられた谷村新司さんの追悼番組をやってました。ちょっと気になって観てるとアリスの3人にデーモン小暮閣下がインタビューするという企画がありました。今まで谷村さんの話をじっくりと聞く機会がなかったし、アリスの曲づくりにあたって意識していた点などが聞けて面白かったです。谷村さんはもちろんですが、みなさん優しい声ですねえ。声を荒げることなんか、きっとないやろなあて思いました。いろいろ考えさせられる点もありました。また本筋とは関係ないものの、閣下の方がケタ違いに年上やのに、お三方に対して敬語で話しかけているのが、ちょっと笑ってしまいました。