電気自動車、充電中

11月30日 電気自動車、充電中

とあるガソリンスタンドで電気自動車が充電してるところを初めて見ました。どんな感じで充電するのか、できればまじまじと見てみたいところではありましたが、誰のクルマかも分らんし、とにかく外が寒い。よってちょっとゆっくり通り過ぎる中で眺める程度でした。例えばガソリンなら長くても2分程度で済むところを、果たしてどれぐらいかかって充電できるんでしょうか。それに費用は?ガソリンより安いんやろか?気になる点が盛りだくさんです。ただ現状では次に買うクルマは電気自動車で、とは正直ならないですねえ。ハイブリットもちょっと躊躇します。自らの経験から車載バッテリーのことをまだ信用できません。良く言えばまだまだ改良の余地あり、というところなんでしょうか。