CAさんを目指して

11月28日 CAさんを目指して

とある入札に参加するため、とある役所へ。生憎社用車は出払っていたので電車とバスでの移動になりました。バスでの道中で、おそらくわたしの後ろの座席からと思われるふたりの話し声が聞こえてきました。会話の内容からどうやら就職前の大学生のようで、ともにCAさんを目指しているみたいでした。第2希望はホテル業界、みたいなことを言っていたので、たぶん語学が堪能な方たちなんやろなあ、と推察しました。お互いの話し声には悲壮感はなく、来たるべき未来が希望にあふれてるように感じました。頼もしいですね。娘もいつかこんな風に将来を語ってくれたら言うことなしなんですがねえ。ちょっと前までは「ユーチューバーになる」て言うてたし、今のところ見込みなないですね。