夜のドライブ

12月18日 夜のドライブ

夕べ21時ごろに期待した際、社用車のキーをうっかり持ち帰ってしまったことに気がついて、急きょクルマで事務所まで返しに行くことに。それに相方と娘もついて行くとのことで、思わぬところでの夜間ドライブになりました。枚方では小雪がちらつく程の寒さでしたが道中はすこぶる順調で往復90分程度で帰宅。すぐに風呂に入って寝る用意をしたんですが、娘が寝室に向かった時はすでに23時半ごろになってました。車中の娘は異様なテンションの高さ、酒でも呑んでるのか疑ってしまうほどで、これは帰りの道中で寝てまうやろ、て思ってたんですが、最後はさすがに大人しくなってきたものの、寝ることはありませんでした。

なので今日はゆっくり寝てくれればよかったんですが、7時過ぎに目を覚まして起きてきました。大丈夫かなあて思ってたんですが案の定、昼過ぎに買い物へ行った先でぐずりだしてわたしや相方にこっぴどく叱られる始末。あれ買ってこれ買ってとぐずぐず言うたところで、わたしたちが「ほな買うたろか」とはならんことにええ加減に分かってほしいんですがねえ。ただその後相方のご両親とごはんを食べに行った際はぐずることはなくて、概ね順調でした。ちょっとは分かってくれたかな。