墓参へ

1月6日 墓参へ

母と合流してお墓参りへ行ってきました。道中雨が降ることがあり、また娘がクルマに酔うことがあるので、途中で断念か、娘が脱落するかもしれんなあて思っていましたが無事完了。母がたいへん喜んでくれてよかったです。墓参終了後に奈良公園へ。言い出しっぺは母やったんですが、着くやいなや「クルマで待ってる」とまさかのちゃぶ台返し。ただ娘はどうしてもシカに会いたいとのことやったので、相方とふたりで奈良公園を散策して、わたしと母は車内で待機。そのうち帰ってきたふたりに聞いたら、シカに遭遇したとたん、娘は逃げてしまったようです。

夕食前に母と別れて大阪へ。その前に実家近くの電機店が閉店することを思い出しました。ならばと具合の悪くなったPCを買い替えようと店舗へ向かうとちょうどええのがありました。ただ予算をどうやりくりしようかと悩んでいると相方がプレゼントしてくれるとのこと。ええ?後でなにか要求されるのではて考えてしまいましたが、嬉しかったです。やはりお墓参りに行くといいことがあります。