初戦、白星スタート

2月7日 初戦、白星スタート

先日娘が英検5級を受検したところ、夕べ合否が判明したそうです。結果はなんと合格。当初は「3つぐらいしか分からんかった」とヘラヘラ笑っていたので、まあ最初はこんなモンかなあて思っていました。ところが先月末に答え合わせをしたらボーダー近くまでは点があって、彼女はちょっとソワソワしてました。気にしてないように見えて案外気になっていたようで、ホンマに嬉しそうに報告してくれました。まあ少なくとも履歴書には書けるレベルではないし、合否ものは失敗はつきものですが、パスするに越したことはないからね。わが娘ながら天晴をあげたいと思います。また次回から受検料が上がるとのこと、その面からもなかなかのお手柄でしょう。さあそして、次はどうするかなあ。