久しぶりのスイープ劇

5月19日 久しぶりのスイープ劇

公園清掃のために朝表に出ると、空からポツポツと雨が降り始めてました。たしか予報では午後から降り始めと聞いていましたががちょっと早まったようです。ただポツポツ程度やったので清掃は決行。すると公園の一部がフェンスで囲われていて、中は縦横5mほど、深さ1mほど地面が掘られていました。どうやらここに雨水の貯留施設を設置するようです。そこはわたしたちが清掃するエリア。なので今回は普段以上に清掃が早く済みました。雨降ってたしちょうどよかったです。帰宅後はお昼に相方と焼肉を食べに行った以外は巣ごもり。カープのスイープ劇を久しぶりに観戦。しかも今日は滅多に観れない左うちわの展開。ホンマ久しぶりに野球中継を観てスッキリしました。