野球盤で決着

7月2日 野球盤で決着

こないだの日曜日の夜に家族で野球盤、Switchのソフトのひとつ、をやりました。野球盤とは懐かしい。子どものころはホンマによう遊びました。あまりに遊びすぎて一度バットをスイングさせるための部品が壊れてしまったことがあります。父親にそれを訴えるとわたしと違って手先が器用やった父が直してくれました。たしか左打席のバネの一部が緩んでいたので、緩んだところを切って、再度バネを取り付けてもらうとスイングできるようになりました。ただバネが短くなったおかげでスイングスピードが速くなり、左打席はやたらホームランが出るようになったのを記憶しています。

そこまでやり込んだわたしに勝負を挑むとは、片腹痛しの正露丸。圧勝してしまいました。今後家族でなにか揉め事があった際は、これで白黒つけるようにしようと思います。