いやあ、最近酒が弱くなりましたぁ。昨日オリンピックで野球が予選1位で通過したので、「よっしゃ!」という意味合いも込めて日本酒開けたんですが2、3合でフラフラになってしまいました。
それにしても昨日はスポーツイベントが目白押しでした。高校野球の決勝戦(見ごたえある試合でしたぁ)に始まって(個人的にはこの間に札幌記念もはいってますが(^^;)、野球のギリシャ戦、一応広島球場を挟んで(永川ぁ〜(泣)!)ソフトボールの3位決定戦&準決勝ときて最後はマラソン(いやあ、ドキドキしましたぁ。2着のケニアの選手を『ターミネーター』てどこかのコラムで称してましたが、言いえて妙やなあ、て思いました)とずぅ〜っと観てしまいました。当然のごとく寝不足です(^^;。
 それにしてもオリンピックで昔自分の中でこんなに盛り上がってたんかのう、て思います。最近のメディアがよくやる選手のヒューマンストーリーみたいなんはホンマに好きになれませんが、試合後の表情見てたら泣きそうになってきますねえ。それで充分です。