昨日の天気予報では、寒くなるて言うてたのでかなんなあ、て思ってたんですが朝起きたらそうでもなかったのでホッとしましたが、昼間にいつもどおりGC観戦してると、にわかに周りが暗くなってきて外でバチバチと何か当たってる音が。なんやぁ、と思って窓開けたら雪が。それも小雪がちらつくどころやなく、積もるんやないかぁ、ていうぐらいしっかり降ってました。まあ、積もらんかったんでやれやれですが。
で、観戦後夕方のニュースを観てると我らがカープのオープン戦が。おお!嶋のホームランじゃ^^v!!そろそろ勝って欲しいし、ニュースのコメントも珍しく(?)カープに追い風のコメント。これは来たか!?と期待してたら松中のどでかい一発が映ってスコア見ると7-12…。あ〜あ。ピッチャー誰じゃい!!
ただ、このニュースで話題になってたのは選手の活躍よりもボールボーイやなくてボール犬。一応無難に仕事をこなしたそうで、ようしつけてるなあ、て感心したんですが、まあ犬でも別にええんですが子どもやったらアカンのやろか?身近で野球観れるし面白いと思うんやけどなあ。それかもうどっかやってんの?