ホームラン女子

10月18日
帰宅していそいそとテレビをつけると既に8回ウラ。スコアは0−1。あらま、負けてるがな。さっそく入浴前の娘を呼んで観戦モードです。すると打席には新井さん。Gのセットアッパー・畠の剛速球に対応できるのか心配でしたが、見事に同点タイムリー。そして仕上げは菊池のまさかの一発。娘と一緒に観てるとホームランがよく出ます。たしか昨日も彼女が風呂から出てリビングへやってきた直後に丸のホームランが炸裂。まさに「ホームラン女子」です。もちろん勝率も高いと思いますよ、たぶん。というか彼女は、強いカープしか知らんのやねえ。一方、ヘッポコ時代ばかりを目の当たりにしていたわたし。同じチームでもお互いで持っている印象は、おそらくずいぶん違うんやろねえ。まあ強いカープを、みんなでいつまでも応援できれば言うことなしです。