いつもはGCとにらめっこの日なんですが、今日はどうも食欲がわかないのばっかりやったので結局パス。結果を後で確認したんですがそれで正解やったね^^;。午後からまたチャリで出掛けたんですが、車で通るのと違ってゆっくり街を見てるとやっぱりずいぶん変わりましたねえ。せやけど昔ブンキ堂があった辺りを通りかかった時。あの酔いそうな歩道のデコボコ感は変わってませんでした。ちょっとだけ小学生に戻った気分でした。
その後、前そごうのイトーヨーカ堂へ行ってきました。東京にいるときもここへ行ったことがなくて、奈良店も今回がほとんど始めてです。それにしても広いなあ。後で母親に聞いたら「ちょうどええ広さや」て言うてましたが、なんや歩くだけで疲れてまいましたぁ^^;。前職のクセで^^;、こういう店に行ったときには必ず家電売り場をまず見てしまうんですが、このフロアはなんや持て余し気味やなあ、て感じました。せやけど広さについては折り込み済みなのか、あちこちにイスが置いてあったのはさすがでした。
まだ夕方やのに暗くなってきたんで、早く家に戻っていろいろやってたら外でバチバチ、ちゅう音が。ほいで窓開けたら空から雹(←こんな字書くんやね。ひとつ勉強になりました^^)が。小石ぐらいの大きさでしたが当たったら痛そうやったね。
さあ、ほいで今日も東京ドーム観戦!そして今日のヒーローは、ラロッカの穴を見事に埋めた新井!!G・ピッチャーの狂ったとしか言いようのないストレートのみの配球にも助けられましたが、いやあ、よう打ってくれました^^v!ただ一度逆転タイムリーを浴びた時の配球はいただけませんでしたねえ。困った時の外のスライダー頼みはやめてけれぇ。倉くん、もっと勉強です。まあ何を置いても単独首位^^v!昨年みたいなことにならずに、この勢いを続けて欲しいモンです。ただ今週はホンマ最高の週末でした\^o^/。