今日も阪神のニュースばっかりでちょっとうんざりです。御堂筋・道頓堀のランチキぶりが報道されてましたが、20年前とはえらい変わりましたねえ。R・ホワイティング氏が書いた「和をもって日本となす」で日本一になったときのフィーバーぶりを紹介してましたが、その章の最後に『もっとも、そんなあきれるほどの大喧騒のなかでも、西武デパートのウインドーのガラスが1枚も割れることもなければ、警察のパトカーが焼き討ちにあうこともなかったのである。』とあったんやけどねぇ。ちゅうかあんな日に車にミナミに行くほうがおかしいで。それと前にも書いたと思いますが、暴れとる奴らや脱いどるヤツとかの顔隠してましたが、大人として責任ある行動取って(?)るんやから、出したったらええがな。そしたら少しはあんなアホな奴らも減るんとちゃう。