ロシアンたこ焼きには気をつけろ!!

今日の仕事が一段落したのが大体20時過ぎ。さすがに腹減ったなぁ、ということで会社に残ってた人たち4人で飯を食べに行きました。まあ、同じチームの人たちなので行く所ちゅうのは想像つくと思いますが…^^;。
するとそこのお店のオーダーに「ロシアンたこ焼き」なるものを発見。たこ焼きと聞いたら黙ってられへんのが関西人の哀しき宿命(?)、一応店員さんに「食べれるモンが入ってるやんな?」と確認したところ、問題ないとのことやったので注文しました。うん、見た目は何の変りもない普通のたこ焼きです。それでは一斉に口の中に入れて噛んでみよ…え?ぎゃああああ、こ、これはアカンて。そら確かに食べれるモンで作ってるけど全然飲み込めへんがなあ。ちょっと勿体ないけどトイレで処分させてもらいました。後で店員さん(←20代前半ぐらいやと思われる女の子)に「どうでした?」て聞かれたので、ありのままを話すとキャッキャ笑ってました。