DWC

すっかり忘れてたがな。テレビを観て思い出しました。ヴィクトワールピサやりましたねえ。海外のレースなんてせいぜい香港どまり、最近はここでもさっぱりやったし、日本馬が活躍するのはゲームの世界だけやと正直思ってました。ただ今回はひょっとして観に行くことができたかもしれなかったので、その場面が生で観れなかったのはちょっと残念ですが、まあ体がふたつあるわけやないし、長距離輸送は苦手なのでもう少し余裕ができた時にチャレンジしてみたいと思います。
それにしても日本馬がワンツーとはホンマビックリです。AWちゅうのはダートちゅうよりターフに近いのでは、と素人考えで勝手に想像してたけど、トランセンドが激走したことを考えると、ダートやターフとは違った全く新しいカテゴリーなんやろねえ。ほいで外国人騎手はやっぱりもってくるなあ。ドバイでも日本でも。特にデムーロのマクリにはシビれました。ここ何年かは荒っぽい騎乗ばっかりであんまりやったけど、初めて日本で乗った時の輝きを思い浮かびました。たいしたモンです。