まあごっつい人でした、平城京遷都1300年祭。この時期はちょっと早かったかも。大極殿や歴史館はまた今度にします。ただせんとくんのステージは見ることはできました。12ポーズあるうちの4ポーズを披露してくれたり(ちょっと失笑的なんが起こってたけど、まあ愛嬌やね)ダンスを見せてくれたり(思ったよりも激しいみたいで、後半は音についていくのに必死やったみたいやけど、まあ愛嬌やね)やったんやけど15分で終わってしもて、「え!?」ていう感じでした。できればもうちょっとやってほしかったなあ。そのあと強い日差しの中、会場までの道をてくてく歩いては満席なので引き返す、を繰り返したんですが、さすがにええ時間になったのでもう帰ろかと北へ抜ける道を行ってると道外れに人だかりが。おお、またせんとくんじゃ。わあ、大変やなあ。ホンマにお疲れさまです。