クリスマスやけど

夕べ知り合いの方に「一晩寝たら、新居の実感がでてくるよ」て言われたんですが、部屋の隅に布団が敷けるスペースをとりあえず確保して、そこで寝ただけやったので、残念ながらまだ実感がわきませんでした。
それにしても今日は有馬記念ではないですか。オルフェーヴル単勝に全財産を賭けてもよかったんですが、そんなことをやってるヒマはとてもなくて、荷ほどきと部屋の整理、ほいで前の部屋の掃除。そこまでは歩いても5分ほどなので、トコトコといってたんですが、風があ。強い西風が強烈に吹いていて、何度か体をもっていかれそうになりました。しかも寒い。なんや日を追うごとに冷えてきよるなあ。このままいくと年の瀬にはどないなるんやろか。