えらい行列

5月12日
免許の更新のために門真にある試験場へ。車を使おうかと迷いましたが自転車で行くことにしました。けどこれは正解。まあごっつい人だかりで車で行ってたら駐車もままならずやったですね。受け付け開始が8時45分で少し早めにと思って8時20分ぐらいに着いたんですが、既に施設の外にまで行列ができてました。もちろん施設の受け付けまでびっしり行列が。大阪人のことやし、一人ぐらい暴れるかなあて思ってたんですが、みんな大人しく並んでましたねえ。結局試験場に着いて受け付けを済ませて、写真撮ったり視力検査したり講習受けたりして、どうにか表に出られたのが11時過ぎ。もうぐったりでした。今度からできるだけ平日に行こう、と心に決めました。