今回期するところが

5月3日 今回期するところあり

暖かいを通り越して「暑い」と感じるほどの天候の中、連休中2度目のひらパーへ。ただ今回はクルマで出発して早々に専用駐車場が満杯との連絡が入りました。あるいは引き返して電車で行った方が良かったかもしれませんが、ホンマに満車なのかを確認したくてそのまま向かったところ、連絡通りでした。やむをえず園からひと駅向こうにある市役所の駐車場へクルマを停めて、そこから電車で向かいました。駐車場が満杯ということは当然ながら園内も人だかり。どのアトラクションも行列ができていて、2時間待ちのものもありました。そんな中、前回娘が気に入った急流すべりは1時間待ち。それでもどうしても乗りたいということで、待っては乗り、のパターンをくり返すことに。前回は6回乗るのに1時間もかかりませんでしたが、今回は3回乗るのに3時間をゆうに超えてしまいました。

その後、フィールドアスレチックをしたり別のアトラクション乗ったりしているうちに、あっという間に閉園時間が近づいてきたので、元来た道を引き返し、その道中で夕食をとることに。すると過去2回、夕食にありつくことができなかった娘は、店へ向かう車内で、隣に座っている相方を相手にずっとしゃべり続けてました。今回は期するところがあったのかもしれません。ただ夕食後、家路についた際も車内でしゃべり続けていたので相方に「そろそろ寝よか」と促されると、「そうやった」とばかりにわずか数秒でいびきをかき始めて、そのまま熟睡モードに突入しました。