9月21日 本日も近場で

当初は順延していたひらパーへ行く予定でしたが昨日娘たちが彼女のお友だちと会った際に、一昨日ひらパーがえらい混雑していたとのことやったので予定を変更。相方にお弁当を作ってもらって鶴見緑地で食べることにしました。表に出ると日差しはまだ強いですが、日陰に入るとずいぶん涼しく過ごすことができました。娘は公園にあるうんてい、いくつもあるんですが、それらをコンプリートどころか何度もやり込んでました。手にマメができても飽きずによくやるなあて思いますが、堪能しれくれれば十分です。ただ今年はどの連休も日帰りや近場。来年は泊りでどこかへ行けたらええですねえ。

そうそう、外出前に国勢調査の入力は完了。ネットで簡単にできました。これ以外にもいろんな手続きがもっと簡便になってくれたらええなあ。膨大な押印や書類はホンマに面倒やし、これなんでいるの?ていうのもあるし。デジタル庁、がんばってほしいな。