課題は立ち上がり

4月26日 課題は立ち上がり
昼過ぎに表に出ると、雲ひとつないピーカンなんですが、日差しがなんとなく弱々しい感じ。この土日とはえらい違いです。また風が冷たくて、おでんでも食べたくなるような気分です。
土曜日はひらパー、日曜日は友だちと鶴見緑地と楽しいイベント続きやった娘なんですが、両日とも朝はなぜかご機嫌ななめ。朝ごはんはなかなか食べない、着替えもなかなか済ませない、それを咎めると、あまりに支離滅裂な言い訳ばかり。なのでパパがキミの立場やったら、楽しみで仕方ないので、ごはんちゃっちゃと食べて、着替えも準備もすませて、『用意できたからはよ行こう』てなるけど、ひょっとして楽しくないの?楽しみやないんやったら、もう行かないよ、と言うと、黙々とごはんを食べてました。聞けば毎朝こんな感じだとか。そして普通に学校がある今日。どんな様子やったか相方に聞くと、なんと自分で起きて、ごはんを食べて、着替えも済ませて相方と一緒に出発したそうです。正直、よう分かりません。