h

9月9日
例えば、相方の恩師の方から出産祝いでいただいた「ボーネルンド」の積み木で遊んでる時に、いろんな積み木を3〜4段ほどこちらで積み上げてあげると、彼女は必ずといっていいほど最上段以降の積み木を取り上げます。すると積んでた積み木がガラガラと倒れるんですが、その様を見た彼女がこちらを見た時に見せる笑顔はホンマに屈託なくて、それを見たわたしはメロンパンナの「メロメロパンチ」以上にメロメロ状態です。
そんな彼女へ「屈託ない」笑顔を返すことができない自分が本当に情けないです。
実は学生の時に付き合ってた人の友達に「笑顔がいい」と指摘されたわたしなのに、齢40を過ぎて娘以上の笑顔を作れる自信はないですねえ。でも彼女の今の笑顔みたいに常時できるようになったら、わたしも大人の階段を一段登れたことになるんでしょうか。