コースター10回

4月9日 コースター10回
暖かくなっていつまでも縮こまっているのもなあ、ということで娘とひらパーへ行ってきました。ただ考えること皆同じなんでしょう、これまで何度か土曜日に通った中でもいちばんの人手で、30分以上並ばんとアカンアトラクションもありました。そんな中でも比較的空いているものはあって、それが娘の好みと合致した際は、もう鬼連チャン発動です。以前は急流すべりやったんですが今回は木製コースター。急速度で急降下やターン、そして最後の急ブレーキのたびに花粉症に端を発した副鼻腔炎の影響で、おでこから鼻腔にかけての違和感をやり過ごすのに精一杯でした。鼻を取り外してその中を洗って、洗い終わったら元通りになる技術があるならば、ぜひ実現してほしいです。
でもわたし自身遊園地のアトラクションは大歓迎で、久しぶりに娘とふたりきりで過ごすことができてなりよりでした。けどその後相方と合流してみんなで買い物へ行った際のふたりの様子がお互いホンマに屈託なくて、やはり1番人気のママへの信頼は絶対的なんやと改めて感じました。でもそれでいい、そんなもんさ。