h

7月31日
今日も向かいの小学校では夏祭りが催されていたので、娘に甚平を着せていざ出発、とマンションを出た瞬間に夕立に遭遇。お祭り会場が目と鼻の先でホンマによかったです。一旦自宅へ撤収してしばらくすると雨が止んでくれたので改めてお祭り会場へ。ぬかるんだ地面と夕立後の空の様子に興味を持ってたんですが本日の一番は初めて食したイチゴのかき氷やったようです。食べ始めは「何これ?」みたいでしたが、シロップの甘さが気に入ったんでしょうか、ふた口目からはバクバク食べだしました。さすがに彼女の腹具合を考慮して慌てて制止したところ、彼女のえらい抵抗に遭いました。たしかに美味しいやろし初めての感覚やから気持ちは分かるけど、こちらの思いも分かってもらえれば幸いです。