h

11月29日
今日も娘を保育園へ徒歩で連れて行きました。道中歩いたり抱っこしたりしながら保育園まで残り200mぐらいに差し掛かった時、30mぐらい前方の交差点で1台の自転車が右折をして、わたしたちと同じ進行方向へ進んでいくのが見えました。後ろ姿の様子から自転車の主が相方だと分かったのですが、娘には黙ったまま歩いていくことにしました。しばらく自転車は直進してまた右折。またしばらくして今度はこちらへ向かってきました。それが相方やと分かった時、娘の表情は、まあなんとも言えないものでした。正直、父親には見せへんやろなあ。相方によると忘れ物を保育園まで届けてくれたんですが、保育士さんからまだ到着してないと聞いて引き返してきたとのこと。結局今日は家族3人で登園することになりました。