人間が野党です

6月10日
早朝6時頃、とある報道番組、というか「バラエティ報道番組」のようなものを観ました。関西では4チャンネルのところです。それを観て「ああ、この放送局は安倍さんが嫌いなんやなあ」というのがそれを観ての率直な感想でした。その上でいろいろネタを積み上げて、あわよくば倒閣できれば、という魂胆なんでしょうねえ。完全に妄想ですね。別に嫌いでもええんやけど、ホンマに倒閣までもっていきたいんやったら、この手の情報はフェアに流してほしいですね。苦言を呈している人の発言だけを取りあげて「安倍さんには党内からも批判が高まっている」て、噴飯ものですね。メディアは情報を淡々と伝えてほしい、というのがわたしの切実なお願いです。でないと愛娘に全ての新聞やテレビを見せられません。ちなみにわたしは別に自民党支持者ではありません、むしろ不支持者です。人間が野党なので。