ピタパ反応なし

8月18日
自宅を出た時は一粒も雨は降っていなかったんですが、樟葉に着いた時には土砂降りになってました。たしかバス停までは傘ささずにやり過ごせたやろか、などと考えつつ駅の改札へ向かうと「ただ今駅構内が停電しております」との駅員の方のアナウンスが。到着後でよかった、と安心しつつ改札を出て今度はバスに乗り込みました。乗車時にピタパをセンサーにかざすと『カードが無効です』との表示が。どないなっとんねんと運転手の所へ行って事情を説明すると、電車の駅の改札を出た時に出場記録がされていないとの回答が。そう言えば駅の改札を出た際にピタパの反応がなかったような。とりあえずバスには乗せてもらえたので、やれやれでした。一方でピタパはこのままでは使えないので帰りに駅で処理をしてもらって復活してもらい、こちらもやれやれでした。