あとはサンタさんを待つのみ

12月24日
当初は雨予報やったのが夕方まではもつとのことやったので、午前中に家族でお墓参りに行ってきました。道中、娘がぐずりかけましたが、どうにか無事に終了。やれやれでした。前にも書いた通り、ウチの家にはお墓参りに行った後には良い事があるというジンクスがあります。その後、墓参後に相方のご両親がクリスマスケーキを持って我が家まで来てくれて娘と一緒に遊んでくれたり、新調したブランコやすべり台で遊ぶことができたりと、娘にとっては良い事ずくめであったのではと思います。一方わたしは残念ながらルメールに横槍を入れられて有終の美とはいきませんでしたが、彼女が喜んでくれればそれで十分。今年も黒字を確保できたし、言うことなしです。