わたしの分は明日

9月24日
午前中にお墓参りへ行ってきました。ただお彼岸ということで四天王寺の境内は車両は入れず。幸い早い時間に到着できたせいか、近くのコインパーキングにスムーズに駐車することができ、墓参は無事終了。ただ境内の屋台はほとんど開店前で、それらを楽しむことはできませんでしたが。以前から言うてる通り我が家はお墓参りに行った後には必ずいいことがあるというジンクスがあります。娘はじぃじやばぁばと会って遊んでもらえたり、美味しいものいっぱい食べられたりと、たしかにええことずくめでした。わたしの方もええことだらけでしたが、肝心なところがねえ。まあ今日で終わりではないので、また明日ですね。