h

9月25日
今日は大阪市内で仕事が終わったので、わたしが保育園まで迎えに行きました。彼女のいる部屋へ向かうと、わたしの姿を見つけた娘が走ってやって来てくれました。それはそれで嬉しいのひと言なんですが、上ばきを左右逆に履いているのがどうも気になります。何度か彼女を迎えに行ったこのですが、ほぼ100%の確率で左右逆に履いてます。スリッパならまだ分かるんですがねえ。左右逆で気持ち悪くないの、と彼女に尋ねると「ぜんぜん」との返答。まあ本人が気にならんて言うんやったら、流れに任せるしかないですかねえ。
そんな彼女の応援も虚しく、今日も負け。ただ結果が出てから言うのもなんですが、胴上げは少なくとも今日じゃないような気がしてました。一昨年、昨年と優勝を決めた時の対戦相手はいずれも2位のチーム。そして今年の異様な2位チームに対する勝率。ウラを取ったわけではないですが、なんでも21勝3敗1分けとか。これはもう、明日からの3連戦しかないでしょ、と言い聞かせながら、自分の中の腹の虫を必死に抑えております。まあでも、3年も続けてその瞬間に出会えるかもしれんとは、ありがたいことです。たしかに次のステップも大事かもしれんけど、まずは明日やね。