保育参観

6月22日 保育参観

娘の保育参観に行ってきました。体操や跳び箱、歌唄ったり、親子でお遊戯したりで、あっという間の60分でした。いろいろやることがあったんですが、中には飽きてしまったり、ぐずってしまったりする子どもがいてる一方で、娘は出来不出来はともかく、なんでも一生けん命。根は真面目なようです。そしてえらい力が入ってました。おかげで参観が終わった時には汗びっしょりでした。まあこの辺りの加減は追々分かってくるんでしょうね。参観が終わって外に昼食を食べに行こうとしたら、彼女はうつらうつら。さすがに疲れたかあ、寝るのも時間の問題、と思いきや、大人しくなってたのは最初の車内のみ。昼食が終わった後も公園を遊び回ってました。さすがに夜は、すんなり寝てくれそうです。