次回は戦争

8月12日 次回は戦争

昼前に買い出しのために家族で近所のスーパーへ。お盆の影響か店内はお客さんがいっぱいで、レジには行列ができてました。娘が若干ぐずりつつも買い物は無事終了。今晩の夕食のために相方が刺身の盛り合わせを買ってくれました。嬉しいなあ。一方生魚が苦手な娘は焼き魚。さすがは相方、よう考えてくれてます。で、夕食時。食卓に並んだ刺身の皿を見て娘が「わたしもたべたい」むむ、生魚は苦手やったのでは。けどしょうがないので、すきなもの食べていいよ、と言うとひと品目がハマチ、ふた品目はなんと中トロ。そして三品目がタイ。完全にわたしと好みがかぶっとるがな。次回以降は戦争になりそうです。我が家系は魚とそうめんに関しては妥協はないので。けど同じものを美味しく食べられるのはありがたいことですね。