h

1月2日
奈良からやって来た母と一緒に家族でお墓参りへ。日中、パラパラと雨が降ることがありましたが、幸い、降っている間は車中で、墓参の際にはスッキリええ天候に恵まれました。その後、みんなで昼食を食べ、食べ終わった後は母を実家まで送るために奈良へ向かい、夕食前まで実家で過ごすまでの間、娘は延々と話をしていました。さらに実家ではおしゃべりに加えてスキップしたり、飛んだり跳ねたり、かくれんぼしたりと大はしゃぎ。ただ夕食を食べ終わった時に全てのエネルギーを使い果たしてしまったようで、母と別れた途端、熟睡モードになりました。正直、寝てくれてホッとしましたが。まあ先週はインフルでフラフラやったし、どうやら本復のようでホンマによかったです。