これもよし、あれもよし

1月19日
今日はセンター試験ということで、混雑が予想されたので電車は止めることにしました。そこでクルマで事務所へ行こうとしたら、事故渋滞に巻き込まれて危うく遅刻しそうになりました。
それにしてもセンター試験とは懐かしい。四半世紀以上になりますねえ。ただなんでも近いうちにルールが変わるとか。ネットで調べてみたんですが、記述式が出題されるらしいですね。この時代の受験生やなくてよかったです。採点する方も大変じゃ。まあいろいろ課題はあると思いますが、一発勝負に強い、ていうこともひとつのスキルやと思うし、そうでなければ別の道を探ればええだけの話で、いろいろ自分を推し量る意味でええ機会やと思います。がんばってください。